2008-01-11から1日間の記事一覧

「ルミとマヤとその周辺」(1) ヤマザキマリ

[rakuten:book:12705303:detail] 昭和40〜50年代の田舎を舞台に、バイオリニストの母親と3人で暮らす姉妹とその周辺の人々を描いたマンガ。 全体的に基本に忠実というか、オーソドックスなつくりです。小学生ぐらいの子供の持つ残酷さや生き辛さなんかを描い…

「Doubt」(1) 外海良基

Doubt 1 (ガンガンコミックス)作者: 外海良基出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/22メディア: コミック クリック: 73回この商品を含むブログ (40件) を見る 密室に閉じ込められた男女5人が、裏切り者を探しつつ脱出を目指す話。 「人狼…

今日買ったもの

「Doubt」(1) 外海良基 「ルミとマヤとその周辺」(1) ヤマザキマリ 「Doubt」は、以前から書店で表紙を見て気になっていたのですが、掲載誌との相性が悪いので買わなかったものです。最近いくつかのサイトで取り上げられていたので気になり購入してみました…

近況

仕事終わり休日と毎日のように図書館に通っているので、いつが休みなのかよく分からない日々です。確実に大学生時代よりも勉強しています。秋口までこのペースが維持できるかが一番の心配です。 図書館にいても集中力がしょっちゅう途切れるので、散歩したり…