現在視聴中のアニメ感想
大まかにですが、楽しみな順番に並べてみました。ここ最近の中では見ている本数が少ない気がします。まあ、あんまり時間が取れないので、構わないのですが。
●楽しく視聴
●なんとなく視聴
●切るか思案中
「CLANNAD -クラナド-」、「BAMBOO BLADE」、「レンタルマギカ」は、前シーズンから引き続き視聴。安定して楽しく見ています。
今シーズンでは、やはり「狼と香辛料」でしょう。出来のよい原作の魅力をちゃんと活かしていると思います。キャラも違和感ないし、音楽もいいですね。まあ、経済の仕組み的な説明は、ちょっと複雑なんでアニメだと厳しい所もある気はしますので、その辺は原作で補完かな。
「みなみけ〜おかわり〜」は、キャラデザと共に作風も少し変わったようですね。キャラデザについてはもうかなり慣れましたが、作風は以前の軽い感じの方が気楽に見れて好みでした。これからに期待。
「ロザリオとバンパイア」。第1話を出来から早々に切ろうかと思ったのですが、惰性で見ているうちにちょっと楽しくなってきてしまいました。脳が沸きそうなダメっぷりが、羞恥心を伴う楽しさに繋がっているようです。
「機動戦士ガンダムOO」は、なんとなく視聴していますが、やっぱりストーリーに惹かれないのは致命的ですね。子供のときに見たWは、もっと楽しかった記憶があるのですが、何が違うのでしょうか。ここまで見たら最後まで見ますけど。ちなみに、釘宮理恵より斎藤千和です。
残りは、微妙な感じのものです。
「PERSONA -trinity soul-」と「AYAKASHI」は、なんか面白くなるのかと期待して今まで見ていましたが、そろそろ限界です。なんか自分の中での分類が似てて混同するし。これもストーリーが問題ですね。「のらみみ」は、アニメとして出来は悪くないのですが、原作がムチャクチャ好き過ぎて満足できません。どうも自分の中で、原作だけで完結しておきたいようです。でももっと原作には売れて欲しいですね。
「灼眼のシャナII 」。原作読んでればもういいです。「ハヤテのごとく!」。こっちも原作で十分かな。「俗・さよなら絶望先生」。しっかり見ている気力がないので早送り視聴。「君が主で執事が俺で」。相性が悪いようです。