現在視聴中のアニメ感想

 大まかにですが、楽しみな順番に並べてみました。ここ最近の中では見ている本数が少ない気がします。まあ、あんまり時間が取れないので、構わないのですが。

●楽しく視聴

●なんとなく視聴

●切るか思案中

 CLANNAD -クラナド-」BAMBOO BLADEレンタルマギカは、前シーズンから引き続き視聴。安定して楽しく見ています。
 今シーズンでは、やはり狼と香辛料でしょう。出来のよい原作の魅力をちゃんと活かしていると思います。キャラも違和感ないし、音楽もいいですね。まあ、経済の仕組み的な説明は、ちょっと複雑なんでアニメだと厳しい所もある気はしますので、その辺は原作で補完かな。

 みなみけ〜おかわり〜は、キャラデザと共に作風も少し変わったようですね。キャラデザについてはもうかなり慣れましたが、作風は以前の軽い感じの方が気楽に見れて好みでした。これからに期待。

 ロザリオとバンパイア。第1話を出来から早々に切ろうかと思ったのですが、惰性で見ているうちにちょっと楽しくなってきてしまいました。脳が沸きそうなダメっぷりが、羞恥心を伴う楽しさに繋がっているようです。
 機動戦士ガンダムOO」は、なんとなく視聴していますが、やっぱりストーリーに惹かれないのは致命的ですね。子供のときに見たWは、もっと楽しかった記憶があるのですが、何が違うのでしょうか。ここまで見たら最後まで見ますけど。ちなみに、釘宮理恵より斎藤千和です。

 残りは、微妙な感じのものです。
 PERSONA -trinity soul-AYAKASHIは、なんか面白くなるのかと期待して今まで見ていましたが、そろそろ限界です。なんか自分の中での分類が似てて混同するし。これもストーリーが問題ですね。のらみみは、アニメとして出来は悪くないのですが、原作がムチャクチャ好き過ぎて満足できません。どうも自分の中で、原作だけで完結しておきたいようです。でももっと原作には売れて欲しいですね。
 灼眼のシャナII。原作読んでればもういいです。ハヤテのごとく!。こっちも原作で十分かな。俗・さよなら絶望先生。しっかり見ている気力がないので早送り視聴。君が主で執事が俺で。相性が悪いようです。