2008年2月購入予定リスト

 個人的な注目作は、羽海野チカ3月のライオン」や福島聡「鵺の砦」あたりでしょうか。「3月のライオン」は、アニマル連載中の将棋マンガ。作者初の青年誌連載ということで話題になったマンガです。「鵺の砦」は、描き下ろしも2作収録たしい短編集。この作者に関しては、長編よりも短編の方が好みです。同時発売の「機動旅団八福神」も悪くはないですが、オムニバス作品である「少年少女」が好きでしたからね。
 他に今月は、山下和美も2冊出ますね。「寿町美女御殿」は久しぶりなので「不思議な少年」共々楽しみです。また、『まんがの森のコミックリスト』によると谷川史子東京マーブルチョコレート」が講談社と宝島社の2社から同日発売予定となっているのですが、どうも2ch情報によると、宝島社のはフィルムコミックらしいです。映像版は見てないのですが、この前初めて読んだ谷川史子作品である「くらしのいずみ」の出来が良かったので期待です。