今日買ったもの

 「ラヴ・バズ」は、これが最終巻。掲載誌の休刊などあり心配しましたが、無事に完結できて何よりです。
 女子プロレスが題材とはいえ、根性や熱血と言った要素はほとんどありません。ラストなんかも下手したら打ち切りみたいにとられそうですが、これはこれで志村貴子らしいとか言われそうな感じです。こうなってきたらキャラの顔の描き分けやシーンの切り替えがいまいち分かりづらいのも、既にこの人の味な気がしてきますね。面白かったです。あと、オマケページには、中学生のえりかが描かれていますよ。
 「砂ぼうず」は、連載休止明けの復活第1巻。小砂編です。仕切り直しで巻数表示やカバーデザインも変えるのかと思いましたが、これは既刊を踏まえたものでした。個人的には家にある既刊が旧デザインのカバーだから、巻数リセットしてデザインも変えてくれるとよかったですがね。
 内容の方は、前巻から3年後が舞台ですが、まだ物語の導入部分なのでこれからどのような展開になるのかは分かりません。小砂がちょっとたくましくなってます。師匠である砂ぼうずに似てきてるのでしょうかね。はやく師匠にも登場して欲しいです。