今日買ったもの

 「東京赤ずきん」は連載を読んでいないので楽しみに待ってました。「ナ・バ・テア」は、赤い表紙が印象的です。まだ、「赤緑黒白」を読み終わっていないので、しばらくは読めません。インターバルとして違う作者も読みたいですしね。
 森博嗣の本は、最近まめにサイトの情報をチェックするようになったので、基本的に発売日に買っています。私の勝手な印象だと、本の発売予定表をチェックして発売日に買う人って、マンガの場合と比べると少ないんじゃないでしょうか。人数や比率なんかのデータはまったく無いので、本当に単なる印象です。まあ私が本に対してのスタンスがぬるいだけかもしれませんが、私の知っている限りその月に買う本をリスト化している人って見たことが無いですね。だからどうしたという話です。