「マンガ・エロティクス・エフ vol.37」

 志村貴子青い花」。今月号の付録に1巻の発売を記念して紙の着せ替え人形「きせかえ ふみちゃん」が付いています。確かコミックビーム連載中の「放浪息子」でも似たような企画がありましたね。マンガの方も、「放浪息子」と同じく学園祭の話です。ここの所いやにスムーズに幸せな展開が続くので、そろそろ身構えてしまいます。
 松苗あけみ「マダムとお遊戯」。新連載です。金持ちマダムが料理人の男と駆け落ちするコメディ的な話。一筋縄ではいかないキャラクタが魅力です。漫画家としての力を感じます。次号も楽しみです。駆け落ちの話は今回で終りなのかな。
 吾嬬竜孝「スカイブルー」。読み切り作品。家庭内の不和から捻くれて育ってしまった男子高校生と美術教師の話。ありきたりという程ではないのでしょうが、ストーリー展開がラストを含めてちょっと物足りなかったです。淡白な絵もそれに拍車をかけていたかも。