今日買ったもの

 「びんちょうタン」は、ずっと買うか迷っていたのですが、迷うのが面倒臭くなって購入。連載をまったく読んでいないので、マンガの内容やスタイルすら分かりませんでした。金銭的に余裕がなかったら、間違いなく諦めていたと思います。ちなみにアニメも見てみましたが、1話を見る限りは、ほどほどといった感じです。あまり癒しみたいな雰囲気のものは苦手なのですが、15分で気楽に見られるのでもう少し見てみます。登場キャラクタが増えて賑やかになれば、もう少し楽しく見れるようになるかもしれません。
 「ゆず」は、「長い長いさんぽ」を読んで、ちゃんとゆずの話を読んでいなかったなと思い購入してみました。私は特別に猫が好きなわけではないのですが、ペットマンガは全般的に嫌いじゃないです。単にペットとの生活を描くだけでも、作者の力量は明確に表れると思います。