「ナゾナゾ謎のお友達」森下裕美

 田舎に引っ越してきた家族が、可愛くデフォルメされたナメクジやダンゴムシなどのお化けと一緒に暮らすことになるというギャグマンガ。今は無きコミックGOTTAに連載されていました。
  完成度の面から見ればそれほど悪くは無いのですが、森下裕美の作品の中では少し物足りない部類になってしまいます。掲載誌の都合もあるのでしょうが、大人しくまとまってしまっていて毒分が不足していて物足りないです。やっぱり、森下裕美の作品では「ここだけのふたり!!」が私の中での最強です。思い出したら懐かしくなってきて思わず、1巻から読み出し始めてしまいました。
 そういえば、森下裕美はガロと少年ジャンプで同時にデビューしたという話はどれくらい有名なのでしょうか。なかなか素晴らしい経歴です。