「正義警官 モンジュ」(2) 宮下裕樹

 問題を起こして田舎の派出所にやってきたロボット警官が周りの人達に支えられて成長していく話。
 熱くて勢いのある展開は新人ぽいですが、ちゃんとした技術も持っています。また作風もGXに合っている様に思えます。引きこもりの少年など不器用なキャラもしっかり描いていますし、女性キャラも可愛いです。特に、派出所内の二人の恋愛要素を強調させてからいい感じになっていると思います。あのラブホの話も好きでした。また多少ベタですが、叙情的でノスタルジィを感じさせる子供の話も悪くないです。
 ただエピソードの展開方法が唐突で粗いような印象も受けました。連載当初と比較しても確実に上手くなってきていると思うので、ぎこちなさがなくなり展開が滑らかになる事を期待しています。