南信長という人

 そういえば、ちょっと前の朝日新聞にも「大阪ハムレット」の書評が載っていました。
 このコーナーを担当している南信長という人の紹介マンガのチョイスが絶妙です。ササキバラ・ゴウも担当者なのですが、個人的には南信長のポジションが好きです。新聞の読者を対象にしているということで、ある程度間口が広いものを選びつつも、浅すぎずちょっとした捻くれた感じがあるのです。(参考:『朝日新聞 コミックガイド』)
 なかなか大した人だなと思っていたら、「できるかな」で西原理恵子の担当をしていた新保信長の別ペンネームなど知り驚きました。(参考:『ウィキペディア』)
 やっぱり、一筋縄では行かない人だということですね。なんたってあのサイバラの関係者ですから。