今日買ったもの

 「鋼の錬金術師」は、鉄板ということで購入。展開に対して微妙に違和感も感じましたが、面白いです。「不思議な少年」は、相変わらず安定しています。帯にあった「寿町美女御殿」を買っていなかったので、今度買うことにしました。「るくるく」は、気楽に読めるので今の気分に合っていていいです。「ぼくと未来屋の夏」は、1巻が少し物足りなかったのですが、最終巻ということで購入。「暁星記」は、この巻から完全描き下しです。次巻で完結するようです。「華和家の四姉妹」は、買うつもりが無かったのですが、先日のモーニングに掲載された話が良かったので購入しました。「ケロロ軍曹」は、半分ぐらい惰性で購入している感じです。つまらなくはないというか平均以上には面白いのですが、突出した魅力は、あまり感じられません。
 今日は、講談社に加えてスクエニと角川もあったので大量でした。そのため、買うか迷っていた日本橋ヨヲコ少女ファイト」と吉田基已「水の色 銀の月」は、ひとまず保留にしておきました。日本橋ヨヲコ吉田基已も力のある漫画家だとは思うのですが、個人的な趣味とは微妙に異なっています。熱血と恋愛に抵抗感を覚えてしまって、すんなり受け入れられないのです。