どうにか復活

 忙しさを理由にサボっているうちに書き始めるタイミングを失ってしまい、ずいぶんと間が空いてしまいました。些細なきっかけで休み始めて、そのままズルズルと書かなくなり様は、まるで登校拒否のようです。休みが長引くほどに、文章を書く(学校に行く)という簡単なことのハードルが上がってしまい、気持ちの面で出来なくなるのです。
 どうにも最近は、気持ちが落ち込んでいてよくありません。気力が無くなっていて、様々なことがやりかけのまま手につきません。完全に鬱期です。これも仕方がないのですが、飲み会やら家やらで酒に救いを求めるのもあまり格好いいものでもないので、適当にやれるところからやってみます。とりあえず、文章を書いてみたり、新聞を読んでみたり、運動をしてみたりするところからでしょうか。
 そんな訳で、間が空いていた8月14日以降の買い物の記録を付けてみました。『コミティア77の感想』なんかも書いてみたので、よかったら見てみて下さい。こんな風に、極端なことをするのが良くないんだろうなと自分でも思います。