「正義警官 モンジュ」(3) 宮下裕樹

 元犯罪対策用のロボット兵器だったモンジュが周りの人達に支えられながら成長する話。
 いかにもGXの新人ぽい感じのするマンガです。出来は悪くないのですが、もう一歩のふっきれが足りないので地味な印象が拭えません。ただギコチなさの残る話と絵の中に光るものもあるのです。漫画家としての成長への期待も含めて魅力を感じるマンガです。マンガの評価は、完成度だけではないということでしょう。
 この巻では、やっぱり「ネットの国の神谷タン」が良かったです。ギャグはかなり安定しています。あと、いい話も安っぽくならずにちゃんと書き切る技量も持ち合わせています。これからの展開に期待しています。