マンガの感想書きました

 どうにか半分ぐらい処理した訳ですが、ずいぶん前に読んだ気がするので、なんか変な感じです。やっぱりこんなに溜めるものではありませんね。昨年のマンガのまとめもしたいし、結構いっぱいいっぱいです。
 どうでもいいのですが、本日も仕事の為、全くと言っていいほどに正月の実感がありません。まあ、もともと未だ治る見込みが皆無である中二病により、イベント的なものに対して気恥ずかしさと嫌悪感が抜けない訳なので、私に相応しい状況なのかもしれません。
 所詮、元旦なんて単なる月の始めでしかない、などという発言は、なんか非常に痛くていい感じです。ただ、実生活において正月の挨拶の概念が完全に欠如しているのは、社会人としては多少問題のような気もします。