今日買ったもの

 「MOON LIGHT MILE」と「鈴木先生」は、定点観測ですが、どちらも楽しみにしていました。例の「ペンギン娘」は、重版分が並んでいたのでなんとなく購入。雑誌では読み飛ばしていたのですが、ここの所の盛り上がっていたマンガ感想サイトの立ち位置的な話題なんかにも出てきていたので、とりあえず読んでみます。
  「ピコーン!」と「鏖」は、コミックと小説の融合を謳ったIKKIの新レーベル「IKKI COMPLEX」からの発売。どちらも好きな作家、好きな漫画家ということで購入しましたが、四六判のソフトカバーと特別な装丁でもない上に、ページ数も200P弱で、価格が1200円。流石に割高な気がします。手法的には、講談社BOXを彷彿としますが、それなら必要性の問題を別にして、もう少し装丁に凝って欲しいものです。本の位置付けがいまいちよく分かりません。 
 「進化しすぎた脳」は、最近話題の本。『本屋のほんね』で紹介されているのを読んで購入。講談社ブルーバックスを読むのは、大学以来です。