「ぼく、オタリーマン。」 よしたに

ぼく、オタリーマン。

ぼく、オタリーマン。

 SEをやっている作者の日常ネタを描いたマンガ。個人サイト発です。
 キャッチーな絵で描かれていて非常に読みやすいです。タイトルではオタクを謳っていますが、マンガの中でオタク性はほとんど表に出していなく、基本は作者の自虐ネタや社会人あるあるネタです。その為、オタクネタを期待すると少し肩透かしを食らうかもしれません。
 ただそれがヌルイというよりも、意図的にやっている印象を受けるので、これはこれでありだと感じました。軽く読めて面白いマンガです。ターゲットとしては、一般人というよりも理系職の社会人な気がします。そういった意味で共感できる人はある程度限定されるかもしれませんが、楽しめる人はかなり多いはずです。