「鋼の錬金術師」(16) 荒川弘

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)

 戦いが一段楽して、物語の舞台が北へと移る巻。新キャラも登場。面白くて楽しくて上手いです。この巻では、女性キャラがみんな格好よかったです。
 マンガとして見ると、基本的に素直なストーリ展開だと思います。ただし、ベタという意味ではありません。王道的な事をやりつつもそれぞれの展開がどんどん繋がっていくのでテンポが良く、読んでいて快感なのです。また、キャラ作りも非常に上手いですが、そのキャラに頼らず、ストーリで魅せてくれます。ギャグのスパイス加減も含めて、少年漫画としてこのレベルはなかなかないでしょう。良作だと思います。