「年上ノ彼女」(6) 甘詰留太

年上ノ彼女 6 (ジェッツコミックス)

年上ノ彼女 6 (ジェッツコミックス)

 就活が上手くいかないの焦りと不安からギクシャクする努とアゲハの関係。そんな中でのアゲハの妊娠の知らせを聞いて逃げ出す努の逃避行と自己嫌悪なヘタレ&鬱な展開は、読んでいてなかなか辛かったです。まあラストは、多少青臭いながらも収まる所に収まった感じで安心しました。作品全体としても、前半にガッと盛り上がった後に発生してしまった中だるみ感を上手く締めることが出来たと思います。
 しかし、どうにも最終的なアゲハのキャラクタが都合の良すぎる女になってしまった感があり、残念な気もします。あの鬱展開のカタルシスとしては少し弱かったですね。