自己紹介

 文章を書き始めるにあたっていろいろ考えたけど、結局は分かる人だけ分かればいい、面白いと感じる人だけ読めばいいというような、自己満足な文章になるようです。そんな奇特な人がいる事を祈りつつ書き連ねます。やっぱり昨日の文章は意味無かったね。

 結局、その人の文章を読むか読まないかってのは、趣味が合うかどうかって事な気がする。つまり、好きな本やマンガ、映画などの重なる部分が多ければ考え方にも似た部分も増えていき、興味があったり面白いと感じるツボも似てくることになる。少なくても、自分が巡回しているサイトを考えると自分の興味の対象外が好きだという人はいても、自分が嫌いで耐えられないというようなものが好きだと言っているサイトは無いと思う。つまり、共通の趣味を持ちやその感想に共感できないことには、居心地の良さは感じることは出来ないわけ。相手の好きなものを知ることでパーソナルな部分をある程度推測することが出来るということになる。

 まあそんな訳で、今回も前置きというか予防線が長くなったけど、結論としてはそれなら自己紹介を詳しくやってみようということです。これから、暫くは好きなものを書き連ねていく予定です。