ひぐらしのなく頃に

 今更な感じが満載ですが、巡回していて話題についていけないのが寂しかったんで先月の中ごろに買ってからちょこちょこ進めてます。もともとあんまりゲームはやらなく、特にパソゲーを買ったのは初めての経験。現在、目明し編を始めたところだけど、流行っている理由は分かった気がする。でも個人的な趣向からするとちょっと外れてる部分があるんで、前半部のコメディ部分などでテンポに乗り切れないこともあるだよね。それが既にこれだけ流行っているモノへのひねくれた気持ちからくるものなのかどうかは、正確に判断できないけど。それでも夕方に大学からの帰り道にある林道を通り抜ける時なんかに、ひぐらしが鳴いているのを聞くとなんか特別な気分になるね。こんな経験も既にいろんな所で言われて尽くしたことなんだろうか。まあ、なんだかんだ言ってもせっかくやり始めたんでラストまで追うつもり、目明し編も夏コミまでに終わらせたいな。