ひぐらしのなく頃に解 目明し〜罪滅し編

 発売日の3日後に、のこのこ買いに行ったら既に売り切れていた為、まだ手に入れていません。というより、目明し編も途中のまま放置していて終わっていない状態です。
 つまらないという訳ではないのですが、どうもゲームをやる習慣がないためか、手を付けることができません。一応、月末ぐらいに再入荷するという話を聞いたんで、店を覗いてみてあるようなら買うだけ買っておきたいと思います。
 私はこのゲームに関して流行りに乗り遅れてそのまま付いていけていないということもあり、ネットの上の感想を殆ど読んでいないのですが、さっきたまたま読んだサイトの感想で、前半部の部活シーンについていけないという記述がありました。私も同じことを感じたのですが、これって結構多くの人が感じていることなんですかね。ストーリーの構成的に必要なのは私も分かるのですが、どうにも読んでいてつらいです。この部分がもう少し受け入れやすかったら私としても、気軽に手を付けられると思うのですが、あの部分が好きだという人もいるのでしょうね。まあ結局人それぞれということです。