「アグネス仮面」(6) ヒラマツミノル

 「ヨリが跳ぶ」のヒラマツミノルが描く、プロレス漫画。この巻は空手編です。不定期連載ですが、個人的には重要なスピリッツの柱マンガだと思います。この単行本、確か先月出ると予定表には書いてあった気がするのですが、どうも発売が延びたみたいですね。本誌の連載開始に合わせた為なのか、それとも単に作業が終わらなかっただけなのかは、よく分かりません。
 相変わらず、ギャグの切れが非常に冴えているし、絵にも力があり質の高いマンガですね。橋本真也の件もあって、早くマチルダ仮面に登場し活躍して欲しいです。それと「ヨリが跳ぶ」は絶版になっているようですが、こちらもどうにか復刊して欲しいものです。
 ついでに「The World Is Mine」が絶版なのも解せません。愛蔵版ででもいいから出すべきでしょう。掲載誌がヤングサンデーだったのが弱かったのかな。あとヤングマガジンでの「シュガー」の連載再開は、「キーチ!!」が終了してからのつもりなのでしょうかね。再開話の立ち消えだけは避けて欲しいです。