WEBコミック「ダズハント」

 PC内を整理していたら「ダズハント」というWEBコミックのファイルが出てきました。以前読んだ時の記憶はほとんど無かったのですが、読んでみたら粗さはありますが絵やストーリーは一定のレベル以上で十分面白く、佳作といったところでした。
 作者のサイトに行ってみると、現在、ヤングガンガンで「マンホール」というマンガを連載している筒井哲也という方の作品でした。「マンホール」は読んでいるのですが気が付かなかったです。才能のある漫画家がちゃんとデビューできたようで嬉しいですね。
 コミックも連載中の「マンホール」の他に以前連載されていた「リセット」、そしてこのWEBコミックが収録された「ダズハント」が発売されているようです。「マンホール」は、発売されたときに買うか迷ったのですが現在のところは買ってないんですよね。なんか縁もあるようですし、これからの展開次第では買うかもしれません。
 また、この「ダズハント」は、コミック発売後も作者のサイト「STUDIO221」で公開されています。内容もそうですが、WEBコミックの最大の課題であるPCでマンガを読む際の読みやすさも工夫されており、ずいぶん自然に読むことができます。興味を持った方は、ぜひ読んでみてください。