漫画家の川畑聡一郎氏が逝去

 「S60チルドレン」の作者である漫画家の川畑聡一郎氏が逝去されたそうです。突然の訃報に驚きました。心からご冥福をお祈りします。
 『でめいあ(半休止中)』で知ったのですが、友人である同じ漫画家の『桝田道也のサイト』で発表されたそうです。
 「S60チルドレン」は、読んでいてハラハラする不安定で危うい魅力がありました。この痛みにも似た心情の描写は誰にでも出来ることではなく、作者の才能を感じさせるものでした。最終巻の感想にも書きましたが、この作品を描いた作者の次回作を楽しみにしていただけに非常に残念です。もう読むことが出来ないのですね。でめいあでも書かれているように、現在、私も華倫変ねこぢるが亡くなったと聞いた時と同じような喪失感でいっぱいです。