近況報告みたいなもの

 なんとなく間が空いてしまいました。私が一番苦手なことが継続することな気がします。今までを振り返っても、継続できていることなんて、飯を食べることと寝ることぐらいです。まあ、それすらも不規則なものですが。
 大学を1月5日まで休みにしたので時間はあるのですが、それが逆にダラダラとした生活の原因になっている気がします。12時間寝て12時間起きている生活は、起きたと思ったら何もやらないうちに寝る時間です。自己管理能力の低い人間に暇を与えるとロクな使い方をしません。誰かに強制されないと何も出来ないというのは情けないですが、無職とかニートになったら腐りそうです。ネットばっかりやってそうです。ネトゲ再開かも。
 マンガの感想や書きたいことなんかもあるのですが、今日はこれから人が来るので、これ以上ネットに繋いでいる暇がなさそうです。不毛なことだとは分かっているのですが、ここの所ずっと読んだマンガの感想を書かなくてはいけないという強迫観念に追われているので、さっさと片付けて楽になりたいものです。とりあえず、最近買ったものから書いてみました。