今日買ったもの

 ちょっとした臨時収入があったので、普段なら買わないような新しいものや以前から買うか迷っていたものを購入してみました。流石に、この量は重かったです。
 まずは、シリウス連載の「ぼくと未来屋の夏」と「怪物王女」。シリウスは読んでいないので連載作品に関する知識が全くと言っていいほどないのですが、『OHPの1月23日』で取り上げられていたので買ってみました。予備知識がない状態で読むので楽しみです。
 「僕の小規模な失敗」は、アックスで読んでいたので発売当初は買わなかったのですが、話題になるうちに手に入らなくなったことで欲しくなり購入しました。どうも最近このパターンが多いです。「晴れゆく空」も、連載時には読んでいたのですが、単行本発売時に余裕がなかったので買い控えていたものです。「低俗霊DAYDREAM」は定点観測。
 あとは、森博嗣のノベルスと例の「嫌オタク流」も購入。「嫌オタク流」は、書店を4件まわってやっと見つけました。こういう本を読むなら、初動に乗り遅れるわけにはいかないような気がするので、積まないで早めに読んでしまいたいと思います。なんか想像と違って座談形式になっていたので軽く読めそうです。関係ないけど、ブックファーストで女性の店員さんに在庫確認の為にこのタイトルを言うのが少し恥ずかしかったです。何度も聞き返された上に、結局売り切れてたし。何だかんだ言っても、みんな気になっているんですね。
 どうにかアフタヌーンIKKIだけは流し読みできましたが、明日も朝から大学なんでそろそろ寝ます。もうしばらく忙しそうです。