現在視聴中のアニメの評価
現在視聴中のアニメは、地上波では16本でした。他にもケーブルTVで6本程見ていますが、再放送ばかりなのでパスします。評価は、見ても見なくてもいいぐらいの作品を5.0として、相対的に付けています。
- →6.0「よみがえる空 -Rescue Wings-」
- →6.0「交響詩篇 エウレカセブン」
- ↑6.0「ゾイドジェネシス」
- →5.5「闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才」
- →5.5「灼眼のシャナ」
- →5.5「SOLTYREI」
- →5.5「ノエイン もうひとりの君へ」
- →5.5「陰からマモル!」
- ↓5.0「おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ」
- ↓5.0「IGPX -Immortal Grand Prix-」
- →5.0「ふしぎ星の☆ふたご姫」
- →5.0「おねがいマイメロディ」
- →5.0「びんちょうタン」
- →5.0「REC」
- ↓4.5「BLOOD+」
- ↓4.5「Fate/stay night」
こうやって見ると、結構な本数を見ているのだと改めて感じました。飛び抜けて面白いものはないのですが、ネットの巡回をしながらHDに録画して見ています。社会人になって時間の余裕がなくなるようなら、点数で5.0以下の作品は断念しざるを得ないかもしれません。
【関連記事】:2月6日『今期開始アニメの感想』