FF12終了

 FF12も終わったので、少し落ち着きました。3月いっぱいは、自由にやりたいと思います。ちなみに、FF12の最終的な感想ですが、駄作ではないまでも良作とも言い切れない微妙な感じでした。凡作と良作の間ぐらいでしょうか。点数でいうと65点から70点です。
 最初の印象通り、ストーリーに意外性はないので話自体には最後まで夢中になることはできませんでした。そうなると、ゲームにどれだけグラフィックを求めるか、もしくは評価するのかということになると思いますが、この点に関しては十分満足しました。あと、戦闘システムについても個人的には及第点です。
 トータルで、買った事を後悔はしていませんし、ある意味では、期待通りでした。最初から、凡作と良作の間ぐらいの出来を期待していたということです。まあ、そんな理由なので他人に勧める気はありません。