今日買ったもの

 「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」は、原作のゲームのオリジナルストーリーだそうです。原作のあるものの漫画化はなかなか上手くいかないことが多いので少し迷ったのですが、結局購入。どんな感じなのかとりあえず読んでみます。「冷たい密室と博士たち」も同様の理由で今まで読んでいなかったのですが、たまたま目に入ったので購入。あとで読みます。
 「暗闇の中で子供」は、この前文庫で読んだ「熊の場所」が面白かったので、また舞城王太郎の空気に触れたくなり購入。前作を文庫で買ったので、本当は文庫で揃えたかったのですが、なかなか文庫落ちしないので我慢できませんでした。「惜春」は、以前にハードカバー版を図書館で借りて読んでいたのですが、もう一度読みたかったので購入。花村萬月としては珍しいタイプの作品です。この作品は読んでいて恥ずかしくなるような童貞臭さがたまりません。痺れます。「アイルランドの薔薇」は、「月の扉」が文庫落ちしたことで読んでいなかった事を思い出し購入。ちなみに「月の扉」は、ノベルスで読みました。「六枚のとんかつ」は、2chのミステリ板で名前を聞いて気になっていたので購入。優先順位の真ん中あたりにおいておきます。