近況

 10日ぶりぐらいの更新です。更新していなかったのが、ずっと気になっていたので、もっと経っているような気がしていました。先週の土日に書けなかったのが、大きかったようです。とりあえず、買い物の記録だけ、家計簿のメモを参考にしてまとめて書きました。この辺りの記録は、自分の為に書いている要素が強いです。 
 社会人生活も1ヶ月以上が経ちましたが、まだまだ時間の使い方が下手なようです。書きたいことはそれなりにあるのですが、時間と体力の関係でなかなか書けません。積んでいたマンガやコミティアで購入した同人誌もほとんど読めていません。はやり平日にやるのは無理のようです。ただ、小説だけは通勤時間に読んでいます。音楽を聴きながら、小説を読んでいる電車内が1日の中で最も心が休まる時間な気がします。
 現在、行っている研修先が自宅から離れており、通勤時間が片道2時間近くかかることが時間の無い最大の理由だと思います。おかげで本を読む時間は確保できているのですが、なかなか辛いです。夏過ぎに決定する配属先は、この半分ぐらいの通勤時間になってくれる事を期待しています。
 これからのスタイルとしては、平日は簡易的なものにして、休日にマンガを読んでその感想を書ければいいなと考えています。今日は、どうにか雑誌の感想だけ書きました。発売日から少し時間が経ってしまいましたが、書けてよかったです。遅れてい書いていると、雑誌は生ものなのだと痛感します。