今日買ったもの

  • 「赤い牙6」
  • 「シアワセ行進曲」 山川直人
  • 「飛び出す妄想」 駕籠真太郎
  • 「印度で乱数 特別編」 駕籠真太郎
  • おかあさんといっしょ」 キノヅカ(FIVE F)
  • 「おとうやんとみっちゃん123」 キノヅカ(FIVE F)
  • 「MAGUROCK+」 長壁えんら、亜海蒼(マグロ教団)
  • 「リスってやつは…」(1)(2)(3)(4) 渋谷ちづる
  • 「その時、私は…」 アニュウリズム (シカクイハコ)
  • 「キナコVS悪」 アニュウリズム (シカクイハコ)
  • 「行き止まり」 アニュウリズム (シカクイハコ)
  • 「遠い過去」 アニュウリズム (シカクイハコ)
  • 「トキ」 藤堂裕
  • 「SHL」(7)(8) ぴこぴこ。
  • 「軟体生物のおしごと」 安達ミチオ
  • 「鉄カブ子さん」 竹内モカ
  • 「うぱうぱ★スィーツ」 ゆうみゃごBLOODY MARY'S ROOM)
  • 「ハココ本」 タケウチドジオ

 今回のコミティアで買った同人誌は22冊で総額約1万円。いくら分買うと決めないと全く買わなくなりそうだったので、ちょうど予算分買った感じです。
 まずは、豪華な面子による「赤い牙」の新刊。商業誌でも活躍している山川直人駕籠真太郎山川直人は前回買っていなかったものです。駕籠真太郎の隣にいたセーラー服姿の姉ちゃんのインパクトが強烈でした。さすが駕籠真太郎といった感じです。本の方は、商業誌のオマケみたいなもの。値段は結構高いですけど。
 FIVE Fとマグロ教団は、前回も買ったサークルの新刊や既刊です。今のところコミティアで見たサークルの中ではFIVE Fが一番私に合っていました。今回は出なかった新刊も楽しみにしています。どうでもいいですけど、サイトの日記に岩岡ヒサエの名前が出てきていて驚きました。アシさんなのでしょうか。
 「リスってやつは…」は、動物マンガ。完全に個人的な趣味ですが、なかなかの出来です。新刊が出たら次も買いたいぐらいです。シカクイハコは、絵に惹かれて購入。奈良美智岩岡ヒサエを少し連想しました。暗い雰囲気がいいです。いかにもコミティアって感じかもしれません。
 藤堂裕は、小学館系の漫画誌でも描いている人。「トキ」は、漫戦に掲載された作品だそうです。本人から聞きました。雑誌で読んだときにインパクトがあったので覚えていました。難しいでしょうけど、単行本でないかな。
 その他は、軽い感じのマンガ。頭が疲れているので、こういうのを脳が求めているようです。内容は、普通でした。商業誌ならあえて読まないものもある気がするので、同人誌ならではでしょうか。
 下の2冊は、コミティアの帰りに寄ったとらのあなで購入。夏コミで売っていたのは知っていましたが、入手を諦めていた「最近のヒロシ。2」を手に入れることが出来て良かったです。もう1冊は、パロ本。その場のノリで購入。