今日買ったもの(同人誌)

  • 「逃げヒーロー」 キノヅカ(FIVE F)
  • 「何かの目」 アニュウリズム (シカクイハコ)
  • 「KとT」 武富健治(胡蝶社)
  • 「8月31日」 武富健治(胡蝶社)
  • 「掃除当番」 武富健治(胡蝶社)
  • 「シャイ子と本の虫」 武富健治(胡蝶社)
  • 「ポケットにナイフ」 武富健治(胡蝶社)
  • 「東京パンめぐり本」 Nicoストロカインムコスタ錠)
  • 「京都パンめぐり@兄さん出張編」 Nicoストロカインムコスタ錠)
  • 「丸蟲絵日記帳 丸蟲絵日記[1][2][3]総集編」 Nicoストロカインムコスタ錠)
  • 「丸蟲絵日記5」 Nicoストロカインムコスタ錠)
  • 「丸蟲絵日記6」 Nicoストロカインムコスタ錠)
  • 「ナナミインターナショナル vol.16」 七見水晶(ミニマムセンチュリー)
  • 「ナナミインターナショナル vol.17」 七見水晶(ミニマムセンチュリー)
  • 「耳猫」 イシデ電(でんや)
  • 「ダイチ」 イシデ電(でんや)
  • 「青春年金」 イシデ電(でんや)
  • 「RED HOT PINKX」 イシデ電(でんや)
  • 「ホームレスブルー」 イシデ電(でんや)
  • 「ラブ フロム ボーイ」 イシデ電(でんや)
  • 「秋ノ日」 黒谷知也
  • 「ある若い純文学者の花瓶」 黒谷知也
  • 「すずたま」 ワインねこ
  • 「実行部」 ワインねこ
  • 「実行部2 〜文化祭編〜」 ワインねこ
  • 「実行部3 〜体育祭編〜」 ワインねこ

 今回の購入物品は、合計で26冊7700円でした。丁度いいくらいだとおもいます。3回目ということで、少しずつサークル名を覚えましたし、お気に入りのサークルも増えてきました。会場の雰囲気にもかなり慣れたと思います。
 「逃げヒーロー」は、FIVE Fの新刊。絵や話などマンガとしての完成度はまだまだですが、オリジナルとしての魅力を持ったマンガです。いい味です。「何かの目」は、アニュウリズムの新刊。こちらも商業誌からは少し離れた魅力を持ったマンガだと思います。他には、プロの漫画家でもある武富健治の新刊「KとT」と買っていなかったものを購入。
 ストロカインムコスタ錠は、パンの食べ歩きに惹かれて買ったのですが、今回の新規開拓組の中で一番の収穫でした。日記マンガもパンマンガも情報密度は濃いのにほのぼのとした雰囲気がいいです。音楽の趣味が近いのも親しみを覚えます。
 ミニマムセンチュリーも日記マンガ。巻数も結構出ていますし安定した感じです。こちらも新刊が出たら買うと思います。
 でんやはIKKIで「リアルワールド」の作画をしているイシデ電のサークル。委託本コーナーで見かけて購入しました。流石にしっかりしたマンガでした。結構好きな作風です。志村貴子の元アシらしいです。黒谷知也は、コピー本でしたが、同人誌らしい自由で独特の上手さがありました。商業誌にはない魅力です。ちなみに、調べてみたところこちらの作者もIKKIに掲載されたことがあるようです。うっすらと思い出しました。