コミティア79

 仕事の休みを都合して友人と参加してきました。去年の春のコミティア76に初めて行って以来、今回で連続4回目です。未だに購入時には緊張してぎこちないですが、お気に入りのサークルなんかもいくつか出来て、会場の回り方なんかには慣れてきました。
 ただ、慣れから来るマンネリ感は多少否めない感じでした。まあ、体力的や精神的な疲労はあったのは確かですが、それでも気力が無く準備が足りませんでした。終了後にティアズマガジンをパラパラみていて買っておけば良かったと思うようなサークルが結構あり、ちょっとヘコみました。次回は、2ホール3000サークル参加予定とそんなに集まるのか心配なほどに大規模なので、もっとしっかり準備していきたいものです。