2006-02-06から1日間の記事一覧

「Fate/stay night」

ゲームは未経験なので前知識がほとんどない状態で見たわけですが、序盤から退屈な展開が続いていまいちハマれませんでした。世界観や雰囲気なんかもちょっと自分には合わない感じです。ネット上で話題になっていなければ、そろそろ切っていると思います。 や…

「陰からマモル!」

マンガや小説を原作にしたアニメのほとんどが私の趣向に合わなかったため、どんどん切っていったのですが、どういうわけだかこの作品だけは残りました。特別出来がいいとかいう訳でもない気がするのですが、不思議な魅力があります。ベタな設定やキャラなん…

「おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ」

こちらも開始前からどうなることかと思っていた未知数の作品でした。しかも何話か見た今でも判断に困っている状態です。素直な感想を言えば、難しい事をよくやっているな、頑張っているなという感じが強いです。 監督の我が強く出た作品ですし、マンネリとい…

「よみがえる空 -Rescue Wings-」

開始前は、教育アニメのような『公式サイト』に『財団法人 日本航空協会&航空ジャーナリスト協会 推薦』なんて書かれていてどうなるのかと思ったのですが、今のところいい感じです。今期のアニメの中では、この地味な作品が相対的に一番いいかもしれません…

現在視聴中のアニメ

1月から始まった新番組の視聴継続作品がやっと決定したので書いてみます。今期は、見ることができるアニメを初回からすべて見て選んでみました。時間にあまり余裕がないので、けっこう絞ったところ、少し物足りない作品が多くて、今期は不作という人が多い…