ほんえろ

 松文館裁判でも話題になっている出版社、松文館が新たに創刊した雑誌。カバーに描いてあるコンセプトは、

男性向け、女性向け問わず
エロの垣根を越えた日本初のコミック誌ここに誕生。
ホモあり、ロリあり、なんだかわからないけど
耽美創世記の重鎮もいたりして
しかしどれも間違いなく名作!!
エロに国境なんかない!
どんなエロもみんな素晴らしく輝いているよ!
エロ&ピース!!

 だそうです。
 正直よくわかりませんね。雑誌としてのポイントはいろんなジャンルが混在してることになるのかな。いわゆる抜く為のエロマンガ雑誌ではないみたいだけど、上記のeaseやエロティクスFのような、一般誌でも活躍していたり、コミティア出身だったりする、ある意味でオシャレ系、サブカル系、マニア向けみたいな漫画家で構成する雑誌でもないみたい。まあ出版社の力不足って事かもしれませんが。一応、表紙は榎本ナリコなんでオシャレエロの雰囲気は漂っています。それにしても、榎本ナリコってビックコミックスピリッツCasualでの使われ方をみてもそうだけど、便利な存在な気がしますね。
 他には、最近いろんな所で見かける雁須磨子がいたり、濃い系の絵と高い画力で人気のエロマンガ家のLINDAが何故かやおいモノを描いていたりします。この人って女性なのかな。記憶に残りやすい絵です。
 ちなみに、次号発売は今号の売れ行き次第とのこと。ちょっと難しいかも。