「すもももももも 〜地上最強のヨメ〜」(2) 大高忍

 ヤングガンガンの連載陣の中では一番勢いがあると思います。ネットでもよく話題になることが多いですね。私が買った一般書店でもかなりの冊数が平積みされていました。
 今回の単行本では、新キャラ『いろは』の妹キャラが話題になりましたね。次巻は同じく話題になった委員長が大活躍ですし、巻ごとにいい具合に盛り上げていてうまいです。
 帯を見たら9月2日発売のヤングガンガンでその『いろは』バージョンのカバーが付いてくるそうですよ。欲しい人がいればどうぞ。
 ヤングガンガンってそれほど悪い雑誌ではないと思います。創刊時に柱にしていたドラクエとFFがいまいち機能していませんが、青年誌のいい感じの隙間に入り込んでる気がします。個人的にはあんまりファンタジー要素とかは強くしないで、適度な萌えオタク要素と正統派マンガ要素を保って、ヤングアニマルのようなごちゃごちゃしたB級ぽさを感じるような雑誌になればと思います。アニマルを萌え方面に少しスライドさせたような方向性にすると安定すると思いますね。