「神戸在住」(9) 木村紺

 神戸の大学に通う主人公の生活を描いたマンガ。描き下ろしもあります。
 心地良い世界。素晴らしいファンタジーです。自分にはもう縁のない幸せな世界。眺めているだけで幸せな気分になれます。作中の寂しさや空しさ、悲しさなんかは全てスパイスとして作用しているように思います。学生生活を描いた傑作なのは間違いありません。それほど満ち足りたものではなかったはずの自分の学生時代が少し懐かしくなりました。
 連載自体は完結しています。最終巻は、来年夏発売予定とのことです。心から楽しみにしています。現在、アフタヌーンで描いている「巨娘」もセンスがあり非常に面白いですし、本当に才能のある漫画なのだと思います。