2006-04-30から1日間の記事一覧

現在視聴中のアニメ

あまりの時間の無さに今期のアニメを大幅に削りました。その結果、開始時に40本以上あった番組は、現在10本ちょいです。切った番組の感想を書くのは、時間も無いことですし止めておきます。 点数は、見ても見なくてもいいぐらいの番組を5.0として相対的かつ…

頭がいい人かどうかは、話を聞けばすぐ分かる

『新入社員による会社のエラーイ人への講話』(九尾のネコ鞭) 社会人になって一番ショックだったことは、上司とかにいたら厄介だなと思っていたタイプのほとんどがいたことです。話が長い、自慢ばかりする、オヤジギャクを連発する、酒を飲まそうとする、上…

準ひきこもりだそうです

『大学における準ひきこもりという存在』(Discommunicative) 準ひきこもりの特徴がすべて私に当てはまるわけではありませんが、胸に突き刺さる言葉が並んでいます。特に 無気力で、実際には人恋しいものの他者との関わりを避けようとする傾向が強い 学校行…

アウトプットする時こそ情報の鮮度が重要になる

ここの所、インプットの1つであるネット巡回をしている時間が取れないので、同時に巡回で気になった記事に対して言及するというアウトプットも減っていることになります。ネット上の情報は流行り廃りが早いので、基本的に話題になったときにこちらも書かなく…

休日の過ごし方

平日の2倍以上の睡眠を取ったあと、3日ぶりにネットの巡回をしつつHDに録ってあったアニメを観たり、積んであった新聞とマンガを整理したりしていました。 社会人になって、個人的な時間を用いてのインプットとアウトプットの量が減ったと思います。仕事中の…